若手声優のオタクがメイド喫茶にハマった話

こんばんは、みゅれと申します。

 

インフルエンザになって暇を持て余した結果、こんなブログを書いてます。

 

まぁ、オタクの思ったことの書き留めです。

今までいろんな方のはてなブログを見て、様々な解釈が見えて面白いなと思っていたので、その解釈の一部として自分の意見も誰かに知ってもらえたらなと言う次第です。

 

本題に入りますが、まず私はとある若手声優のオタクです。推しは2人ほどいます。

声優というと、やはりアニメやゲームなどのイベント、そしてそれらのコンテンツや、個人名義でのアーティスト活動などを通したライブ活動など、所謂“現場”と呼ばれるものがほぼ毎週末のようにあります。

私はそんな現場に通うのが大好きなオタクです。

 

大好きな推しの声を生で聴ける。

大好きな推しを生で見れる。

場合によっては接近戦で、お話ししたり、触れたりすることができる。

 

どんなに高いお金であっても、それで幸せになれるんだから良いものだなぁという思考です。

昨年は合計40強の現場に行きました。

これでも一応学生やってます。

アルバイトして稼いだお金そのまま推しへ流れている感じです。

 

 

しかし、そんな私がこの現場に通いたいという欲を満たせる新しいものを見つけてしまったのです。

そうそれが、タイトルの通り、

メイド喫茶」です。

 

 

 

まず私が感動したことが、メイドさんがめちゃくちゃ話しかけてくれるってところです。

勝手なイメージで、メイドさんは料理運んできてくれておまじない掛けてくれるだけだと思ってたんですよ(偏見)

でも、ご飯待ってる途中とか、食べてる途中、食べ終わった後とか、本当に色んな時に隙みて話しかけてきてくれるんです。

本当に他愛もない話をするんですけど、可愛い女の子と他愛もない話できるってとっても幸せじゃないですか???

ちなみに、声優の推しのこと知ってるメイドさんいて、めちゃくちゃゲームの話盛り上がったりもしました。

 

次に、驚きの価格です。

入国料と1オーダー一番安いの合わせて、1000円ちょい。

え!??1時間も接近戦してもらえて1000円!???

本当にこれびっくりしました。

しかもチェキ1枚800円。

え!??5000円払って推しとチェキ撮ってた私なんだった!????

ちなみに4000円くらいでチェキと自分にめちゃくちゃファンサしてくれる、ほぼ自分の為なライブしてくれちゃいます。

こんな贅沢なことあります??

石油王の遊び??

一般学生が出来ちゃっていいの??

 

あと、いつでも気軽に行けるってこと。

当選しなくても行けるんですよ!??

積まなくても行けるんですよ!??

なんて平和!!!!びっくり!!!

好きな時に好きなだけ推しに会えちゃう…

世界一幸せな場所すぎませんか…

贅沢すぎるこんなの…

当たるかも分からないのに何枚も同じCDとかDVD買ってたあれなんだったん…

いちいち当落に怯えてたのなんだったん…

現場がなくて禁断症状みたいになって、推しに会いたくて一人で号泣してた夜ももう無くなりました…

 

 

 

しかも何って、1回行っただけで2回目にはもう覚えてくれてる子いるんですよ…

○○ちゃん!また来てくれたの!!って…

お世辞だったとしても喜んでくれるの嬉しいじゃないですか…

声優追っかけてて、やっぱ認知どうこうとかってあるんですよ。

推しがラジオでメール読んで、認知発言してめちゃくちゃダメージ受けたりするわけですよ。

まぁ自分の頑張り足りないのかなとかも思いますけど。

でも認知でマウント取り合うこともないし幸せ!平和!

 

あとオタクの関係性。

メイド喫茶に通ってる常連の皆さん、めちゃくちゃ温厚すぎて幸せになれる。ほんと。

多分みんながメイドさんに癒されて幸せだからだよね(?)

こないだなんてペンライトお裾分けしてもらっちゃいました。

なんか、やっぱ声優(特に若手)だと、追っかけててオタク同士の揉め事というか、色々ありまして…私も色々ありまして…

推しにリプ送るだけで裏で色々言われるとか、もうなんかしょっちゅうだし、迂闊に推しのこと外で話せないなって思っちゃってます。

大体推しの名前伏字で呟くよね。

 

 

まぁ何って、若手声優のオタク疲れたー!って話と、メイド喫茶はいいぞ!って話です。

特に言いたいことは、メイド喫茶はいいぞってことです。

 

こんなこと言いつつ、これから積んだCDのシリアル入力作業をします。

まぁ結局、オタクってこんなもんですよね。

人生楽しいのでそれでいいかなって思ってます。

 

 

最後までありがとうございました!